忍者ブログ
鍔裟の落書きや雑記のスペース Since2009/3/4
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おばんどす ぐーてんたーく

 つばさです(´・ω・`)



 ってことで星蓮船をやっとクリアしましたwHDDクラッシュとかいろんなトラブルに巻き込まれたけどやっとですわ。星が出てからクリアの報告が稲妻のようにあがってましたからねぇ・・・微妙に焦り気味だった(´・ω・`)

 しかしまぁ、クリア報告が早いってのもうなずけますかね。比較的には簡単でし・・・まぁ5面がちょっとその(

 ベントラーのおかげで残機とボムに余裕が出来るので、あとは抱え落ちしないとか基本を守ればってとこですかね。俺はちょっとパターンもきっちり構築してなかったので、5面以降はほぼ全ボム状態でしたが\(^o^)/


 クリアした機体は早苗Bです。まぁ体験版からの評判で、火力、範囲、ボム優秀ってことで、クリア第一ではこれがいいのかなと。ただ4面以降はボス戦が長丁場な気がするので、霊夢Bも捨てがたかった。撃ち込みを考慮したパターンが苦手なんですよねぇ。だもんで、前方集中タイプの機体が不安ですが(


 Exはチラっと触ってみた程度ですけど、まぁ・・・クリア、できるのかなぁw中ボスのたたらんを越せる自信があまりないです/(^o^)\知り合いが早々にExまでクリアしてるので正直負けてられないんですが。



 ま、焦らず行こうと思います。HDDクラッシュで他のもクリアしなくちゃならんしね。唯一クリアした紅Exもまたクリアしたいし。
PR
 おばんどす ぐーてんたーく

 つばさです(´・ω・`)




 すっごい今更なんですが三月精買いました、全3巻。

 今まではお金の問題とかいろいろあって興味が行かなかったんですけど、此度は余裕ができたので、思い切って全部買ってみました。今買わないとまた後回しになりそうだと思ってw



 で、読んでみた感想だけども…なにこれ面白い!
 今まで読まなかったのをちょっと後悔しました。読み進めてこんなにワクワクするマンガは久しぶりです(`・ω・´)三月精の具体的なキャラがわかってよかったし、既知の登場人物の意外な一面とかも見れたし。魔理沙の意地っ張りとかいいですね。霊夢も、本編だけ見てると敵なしの無双キャラに見えるんですけど、人間らしい失敗なんかを垣間見れて印象が変わりました。


 やっぱりワクワクするのは冒険的なストーリーだからかな。壮大ではないけど、日常的な小さな冒険ってのが読みやすくていい。イタズラも微笑ましい話で済んでるのがいいwほのぼのとワクワクとドキドキがバランスよく詰まってると思います。




 こりゃぁ続きが楽しみです。

 ちなみに三妖精の中では、個人的にサニー派。わかりやすいキャラがやっぱり好きです。
 委託も翌日だったし、ネタバレもクソもいまさらという感じのようなのでw


 とりあえず日曜にこっち戻ってきたときに天則は手に入れました。バッチリ残ってて俺歓喜。メロンで買ったので中国バッヂ着いてきました。俺歓喜。もちろんその日にストーリー全キャラノーマル全クリしました。俺歓喜。


 で、アレですね。新キャラを期待してたんですけどまさか既存キャラとはwまぁコレはコレでと言いますか。しかもお空と諏訪子とはねぇ。どうせなら神奈子も欲しかったけどまぁ欲張りはいかんね。



 個人的には参戦決定してた美鈴が強くて嬉しいですw緋で散々追加でめーりんこねーかなーこねーかなーといい続けてたので、大願成就ってトコですwストーリーとか扱いがアレですが・・・そこは俺が使いこなしてギャフンと言わせようかと思います。

 チルノも追加で欲しいと思ってたキャラだったので、2人も思惑が叶って最高ですねw流出画像とかでチルノのドットをチラホラ見てたんですけど、あの腕組みとか仁王立ちとか、すごい偉そうだけど微笑ましい。チルノキュート。しかし使ってみると間合いが狭すぎるのがネックかなぁ、慣れなんだろうけど。今日でやっと全キャラの全スキカスペカを4枚以上揃えたので、あとは自分好みに最適化(`・ω・´)

 で、常識に囚われない、青い脇巫女早苗さんですが、正直言って使いにくい/(^o^)\弾幕を飛翔で起こした風でコントロールするというのは面白いんだけど、そこがとっつきにくいかなぁ。技一つ一つもそんなに高性能ではなさそうだし。しかしスペカのモーゼの奇跡、あれはヤバイ。あれ、SFの豪鬼の禊じゃんw威力もハンパないしw独特な動きでかく乱しつつスペカで大打撃ってスタイルが常套になりそうか。



 ボス組みの2人の内ではお空が気に入ってます。コンボとか固めとかがもともと苦手で一撃離脱戦法が大好きな俺は、ああいった動きが重いが火力があるパワーファイターが好みだって言うのもあるんですけど。会話の⑨さ加減はあるんだけど、あの戦いとかスペカを見ると惚れ惚れしますwマントの内側の宇宙空間も綺麗だしね。



 コンボとか立ち回りとか細かいトコ煮詰めたらネット対戦してみたい。





 おはようございます つばさです






 ま、タイトル見ればわかるかと思いますが

 紅Exクリアしました!

 長かった・・・東方を2年前から始めて去年の夏に紅Nクリア、そして今、Exクリア。

 使用機体はアミュ霊夢ですけど、とにかくクリアが目的だったので十分かな。もちろん全機体Nクリアしてるので、今後他の機体でもExクリア目指そうと思います。WIN東方シリーズ中初のExクリアなのですごく嬉しいw

 しかし我ながらよくクリアできたと思う。この数日Exをひたすらやりこんでたけど、なんとかラスト前スペカまでの到達率が上がってたものの越えたためしがなかったので。モチベが最高潮だったのでクリアできそうな予感だけはしてたんですけどねぇ。余裕を持って誰もいなくなるかを越えたものの、最後の495年の波紋は初見だったから抱えオチで終わるかと思った。

 思えば東方始めたきっかけがフランの曲のU.Nオーエンのアレンジ(某最終鬼畜なアレとか)聞いてなので、ようやっと悲願達成って感じですかね(東方自体は相当前にSTGファンの知人から聞き及んでたんですけど)。



 次は妖Exクリア目指そうかな。Phに備えてPh出現条件もバッチリ満たしてあるので、とにかくまたやりこみ開始です(っ´゚ω゚`c) まぁけっこう興味が移りやすいので、他のExだのクリアしてないキャラだのをやるかもしれないけど\(^o^)/
カウンター
Profile
HN:
鍔裟(つばさ)
性別:
男性
趣味:
東方、ネトゲ、絵描き
自己紹介:
しがない絵描き初心者。
主に東方や好きなゲーム、アニメキャラを描いています(×)。描こうとしています(○)。
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/06 鍔裟]
[06/05 ZONN]
[05/23 鍔裟]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]