忍者ブログ
鍔裟の落書きや雑記のスペース Since2009/3/4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おはこんばんちは ぐーてんたーく

 つばさです(´・ω・`)


 先週のメンテまでマビで水着を貰えるイベントがあったんですけど、ちょっとがんばった甲斐あって一通り揃えることが出来ました(`・ω・´) どうみても下着です、本当にryな人間♀水着とかいろいろあったけど、今回ジャイ初の水着ってことでウチのジャイ♀に着せました。

 52ccaaa4.jpeg










 スポーツタイプっぽくて、ジャイ♀に結構合ってる!マビのセンスもなかなかどうして・・・ハッ、このデザイン、某ド○クエのあぶ○い水着にソックリ!

 ここでコーデ熱が発病して多大な支出を払うことに/(^o^)\

 で、出来たのがコレ

 bbb3c756.jpeg
b01a6a8c.jpeg










 これはまさに女戦士のいでたち!
 
 兜はいろいろ練ったんだけど、入手難易度を考えてノルマンに。いつかウィングヘルムを手に入れたいところ。バレ足が露店じゃ全然見つからず入手に時間がかかったけどなんとか。あとは金属染色がんばった!

 ホントはもっとハッキリとした赤がよかったんですけどね、水着の色みたいに。手がスパイカーなので黒以外は自分で染めるしかなかったのがネックだったのかもしれない。金属染色自体が鮮やかなパレットじゃないけどね・・・。

 ジャイ♀のコーデに満足すると、他キャラも懲りたくなって来て、ウィキやらシミュレーターやらとにらめっこしつつ露天めぐり、NPC色待ちする日々がしばらく続きました。

 そしてメインも一通り完成。

 4d4f7ecd.jpeg











 ことごとくバレを選ぶ俺のセンスは単調なのか。いやしかしバレのデザインは秀逸ですよね。ただ入手がホント辛い('A`) 最近じゃMOMもあって、露店で見るのが稀になってしまった。しかも高い。上のジャイ♀や他のサブも含めて相当な出費に・・・このうえエンチャも・・・アカジダー\(^o^)/

 でもまぁ、性能云々が希薄なマビの装備はこうやって楽しむものです。金策金策・・・Orz
PR
 おばんどす ぐーてんたーく

 つばさです(´・ω・`)



 まぁネタらしいネタはないんですけどてきとうなコトでも。

 休止前からずーっとDex低下装備を作ってまして、まったく完成のメドが立たない黒十字靴を後回しにして、貼りやすい銀狐から先に済ませようと、怖い図書館オンラインしてました。
 ペッカでもいいんですけどメンツが必要(ソロで行く自信がない)のとクローカー集中狩りがしたかったので図書館なのです。

 で、ペッカは数回ほど経験あったんですけど、経験者に引っ張られた形でやってきてたので、基本的な戦術は何一つわからない俺でした^q^遠くからチマチマとクローカーを釣っては倒し釣っては倒しだったんですけど、ギルメンからゴースト凍結の方法をご教授いただき実践してみました(`・ω・´)

 mabinogi_2010_07_08_002.jpg









 なんとか成功して2匹。とても怖いです(´;ω;`)まさに背後霊。しかしこの後クローカーで死んで凍結解けちゃいました/(^o^)\まぁ釣り狩りしてたのでさほど支障はなかったんだけど、凍結のコツだけわかっただけでも良しとして。

 mabinogi_2010_07_08_003.jpg









 マグの巻き込みで意図せず凍結したホローナイトさん。パラと並ぶと結構サマになります。

mabinogi_2010_07_08_006.jpg








 あまり観察する機会がなかったので嘗め回すように見てましたが、首がなかったんですねぇ。昔ペッカ回ってたときに首なしライダーの発言が多かったのはコイツを指してたんですね。3年弱越しの謎解決。


 で、深夜3時間ほど狩り続けたんですけど銀狐は結局出ませんでした(´・ω・`)そりゃそうか。インフレしているとは言え(襟鯖相場で)5Mだのといった相場がつくほどですもんねぇ。でもめげずに図書館通おうと思います(`・ω・´)

 あと黒十字下地のためにイエティのシェイク靴も。こっちもこっちで出る気配ないですがOrz
 おばんどす ぐーてんたーく

 つばさです(´・ω・`)



 ってわけで、3年前くらいに休止したマビノギを何気なく再開してみました、今更過ぎますが。
 それもこれもイベントが悪いわけで・・・。

 ネトゲ談義を某鍵盤の人としてたら懐かしくなったもんで、ちょっと顔出すくらい・・・


 と思ったのが運の尽き!(ぇ


 ホワイトデーだか知らんが、なんだか可愛い服ががんばると貰えると言うので、そんなエサに俺が釣られクマー!

 という感じでサクッと、いかなかったんだけども知り合いの協力もあってなんとかメインキャラ分は確保しましたw

   93924efe.jpeg
5d031b7e.jpeg










 どうでせう

 ゲットしたときの色そのままなんですけど、結構いい色だと思います。そこそこ苦労したのもあって愛着湧いちゃったというかwあと、ライトグリーンというのかなこの色、えっちぃと思いません?SSは転生直後なんで色気もなんもないですが。


 こんなんで再開したマビですが、お金があまりないのと、まだ続くかわからないので無課金でやってます。不便はあるけどまぁやれることいっぱいあるんで・・・というか生産修練やってると時間足りないよ!

 今はサブキャラの製錬上げにあわせて、メインの鉱物採取を上げてます。昨日始めて、採取Aから一気に6まで、今日で5になりました。生産スキルにしては楽勝すぎた。5から辛いけど。

 あと宝石出過ぎで困った。

 juel.jpg










 こんな感じで。

 課金してないから精霊にあげられないし、露店売りできないし、PT売りは面倒、インベばかり食うので宝石とは名ばかりのただの石と化してます\(^o^)/



 しかし、採取は便利すぎますね。サブの製錬8がたった1日で6にまで上がるとは思わなんだ。それもこれも、採取で金銀ミスリルの採取比率が高いおかげ。修練に惜しまず使えて楽チンでしたw


 こんなカンジでやってますが、新しいスキルとかその他モロモロの追加要素があるみたいなので、ゆったりまったり触っていこうかな。
カウンター
Profile
HN:
鍔裟(つばさ)
性別:
男性
趣味:
東方、ネトゲ、絵描き
自己紹介:
しがない絵描き初心者。
主に東方や好きなゲーム、アニメキャラを描いています(×)。描こうとしています(○)。
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/06 鍔裟]
[06/05 ZONN]
[05/23 鍔裟]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]