忍者ブログ
鍔裟の落書きや雑記のスペース Since2009/3/4
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おばんどす ぐーてんたーく

 つばさです(´・ω・`)





 このところ忙しくてブログ書けませんでした。諸事情で田舎に戻ってきたのでその引越しやら何やら。
 やっと日常ペースに戻れたので・・・('A`;)



 

PR
 おばんどす ぐーてんたーく

 つばさです(´・ω・`)



 ついに来ましたペプシ あずき。出るという情報を入手してから待ってましたw
 シソの評判はよろしくないようですけど、個人的には好きだったので、あずきも期待!
 3fdc0c42.jpeg











 もちろんハズレのときのために、通常のペプシNEXゼロも一緒に買って、いざ。


 うん、臭い。シソのときもだけど妙に臭いが強烈です。が、まぁ化学調味料で出した味ともなると致し方なし。臭いというのは味にも関わる大事な要素だと思うので、臭いがちょっとばかりきついほうがいいのかも・・・素人の考えですが。

 で、飲んでみるとうーん・・・これはあずきなのだろうか。確かにあずきといわれればあずきの気もする。あずき餡のあの甘さを期待して飲んだせいかもしれない。要するに薄い。本来のあずきの味です、といわれれば納得かも。

 飲み続けてみるとまぁ意外に甘い。風味というより甘み単体が目立つ『ペプシとあずきの雅な出会い』と書かれていて、雅かどうかは知らないけど雰囲気は出てる。秋っぽい。

 でももったいないのがその秋らしさが炭酸に負けてるってこと。言い方をやわらかくすればほのかなあずき風味、といえなくもないが、それが炭酸に消される。


 評価としては 炭酸要らない です。あっても微炭酸くらいがいいと思う。そうなるとペプシじゃなくてもいいんじゃ?となるので、難しい味だったんだろうと思います。


 次にネタフレーバーをやるなら、もっとクセのある品を持ってくるといいかもしれない。ここはもういけるとこまでネタに走ってもらいたいw
 おばんどす ぐーてんたーく

 つばさです(´・ω・`)



 今日(正確には昨日)は十五夜でしたねー。知り合いに話を聞いて思い出したんですけどねw
 こういう季節モノのイベントとか疎いというか普段気にかけないので忘れがちです(祝日忘れたりとか、何の日か忘れたりとかも)。知ったのが21時ごろだったので、適当に揃えられそうなものをスーパーで急いで買ってきました。

 ホントは普通の団子にしたかったけど、そしたら作るの面倒そうだしってことで、白玉粉で白玉団子作りました。白玉団子ならこねてゆでるだけ、スグできる!お酒も適当に買いました。普段ビールかウィスキー、ブランデーなんかの洋酒系しか飲まないので悩みました。聞いてた話だとこっちの酒造で一ノ蔵というところがいいらしいので、そこのをチョイス。団子はくろみつでいただくことにしました(`・ω・´)

 シルバーウィークとか言われてたんですねと。

 おばんどす ぐーてんたーく

 つばさです(´・ω・`)



 俺のほうはPCのトラブルとかもういろいろあって引きこもってただけだったんですけど、友人が北海道旅行に行ったらしく、そのお土産をもらいました。



 ひとつはリラックマのストラップだったので特筆することはないんだけど、2つ目が・・・

dosanko1.jpg










 いやぁ、去年のGWで俺が北海道行ったときも、ジンギスカンキャラメルだとかコーンポタージュキャラメルだとかを買っていこうと思ったけど(そしてコンポタキャラメルを自分用に買った)、スープカレーって・・・?去年の函館では見なかったなぁ。

 罰ゲームのノリで勧められたけど、まぁゲテモノには慣れてるので(あくまでちゃんとした食用の範疇で)、特に食えなくはないだろうと思って、口に放り込んだんですけど


 紛れもなくカレー味、そしてキャラメル味

 食えなくないけど、カレーなのかキャラメルなのかハッキリしない味\(^o^)/しかも地味に辛い。


 友人の考察だと、黒い粒が見えるから、キャラメルにスパイス突っ込んだだけのようなシロモノみたい。これなら同じ甘いで微妙に食えなくもない(というか俺としては好みの)コンポタキャラメルのほうが・・・。





 というかコレ、置いてかれたんですけど。残り全部食えと?
カウンター
Profile
HN:
鍔裟(つばさ)
性別:
男性
趣味:
東方、ネトゲ、絵描き
自己紹介:
しがない絵描き初心者。
主に東方や好きなゲーム、アニメキャラを描いています(×)。描こうとしています(○)。
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/06 鍔裟]
[06/05 ZONN]
[05/23 鍔裟]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]