忍者ブログ
鍔裟の落書きや雑記のスペース Since2009/3/4
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おばんどす ぐーてんたーく

 つばさです(´・ω・`)


 と言うわけで、2010.2.14に仙台の夢メッセみやぎで開催された、杜の奇跡16&東方杜郷想2に行ってきました。コミケにはモロモロの事情で行くことが叶わずにいましたが、仙台は割りと近いので、同人誌即売会を体験すると言う名目で。

 


 朝に特急で出発して、仙台駅でガイド役(他力ごめん(´・ω・`))の現地の友人と合流し、11時の一般入場直前に到着。

52c89310.jpeg







 この写真は帰り際。

 会場入り口でカタログを買い入場。正直資金や前準備が足りなかったので、イベントを肌で感じるだけでもと思って来たのですけど・・・

6c6cf5da.jpeg
1149c658.jpeg
  








 うおー、人すげーサークルすげー!生で見るって言うのは違いますね!なんかあまり舞い上がらずにクールに行こうとか考えてたんですけど、内心アツくなっちゃって妙なテンションでしたw息が荒くならないように心頭滅却モード(?)で見物へ。

 お目当てのサークルとかも見当つけずに来てしまったので、まずは一度一周して見学。2周3周と周る間に目星をつけて購入していきました。とはいえホントに軍資金が少なかったので、ほんの数冊ほどしか買えなかったけど(´・ω・`)

 しかし最初は試し読みもためらってたけど、雰囲気を見ていると和気藹々というか、ホント趣味人同士の同人なイベントだなぁと感じました。さすがにPixivみてます!やってます!とか図々しくは言えなかったけど。あとコスプレイヤーさんたちが結構いたんですが(かなり東方レイヤー多かった)声を掛けられなくて写真撮れませんでした・・・。あの世界はちょっと俺には早かった/(^o^)\

 あと、あるサークルで、東方星蓮船と非想天則のフリープレイコーナーが設置されてました。ギャラリーがかなり多くて、チビっこい俺はギャラリーに混ざるのも一苦労でしたが、なんかイベントらしいことが大好きな俺は天則のほうで参戦してみることに。もちろん使用キャラはパチェ(`・ω・´) しかし相手もパチェ/(^o^)\

 結果は負けでした(´・ω・`) カードが全然揃って無かったりとか、パッドが使い慣れないものだとかそういうこともあったけど、やはり無駄に緊張したのが敗因だったかな・・・。でもまぁ対戦相手とも「カードないですねーw」「操作が・・・w」って言い合ってたので楽しくやれたと思います。ギャラリーも「白熱した試合だ」とか呟いてたので面目躍如かな?


 このあと仙台のメロンに寄ってまた同人誌買いました^q^ 

 今回のイベントの参加の証
506f7123.jpeg








 さて、今回は地方イベントということでまぁ、聞けば東北地方最大イベントではあったようですけど、やはりこの次はコミケに行って見たいナァ。

 え?もちろん一般参加で
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大阪のコミトレにもいらっしゃい><
れい 2010/02/15(Mon)22:27:51 編集
無題
さすがに大阪は む り \(^o^)/

行けるんなら行ってみたいけどね・・・
鍔裟 2010/02/16(Tue)20:53:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Profile
HN:
鍔裟(つばさ)
性別:
男性
趣味:
東方、ネトゲ、絵描き
自己紹介:
しがない絵描き初心者。
主に東方や好きなゲーム、アニメキャラを描いています(×)。描こうとしています(○)。
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/06 鍔裟]
[06/05 ZONN]
[05/23 鍔裟]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]