忍者ブログ
鍔裟の落書きや雑記のスペース Since2009/3/4
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 生きてました、鍔裟です


 俺の住所は福島のいわき南部、茨城県境に近い方の沿岸部なんですが、なんとか津波の被害は小さく済んでます。写真は地震直後の部屋の様子。

 e6c7b394.jpeg
ca772a11.jpeg










 
 いろいろ落下しましたが、机の下に隠れられたし直撃する物もなかったので、怪我はしませんでした。特に何かが壊れたというのもなかったです。
 家全体で見ると、食器と家電、家具の一部が壊れました。

 この後すぐ津波の可能性ということで、近所の高台にある神社へ日が落ちるまで避難していました。幸い津波は町の深部までは来ず落ち着いたので、日が落ちてから帰宅できました。

 電気は生きてますが断水してます。これ書いてる現在も断水中です。今朝に非常用の飲用水を貰ってきました。復旧のメドは立っていないそうです。


 今現在はこんなところです。比較的被害が小さいので幸いでした。家に戻ってニュースを見続けていますが、かなり近い町で地震や津波の大きな被害を受けているところがあるようなので心配です。

 電気は生きてますが余震がずっと続いてるので気が気ではないです。今も何度か揺れてました。原発の問題もありますし、避難半径外ですが近いといえば近いほうなので気をつけたいと思います。
PR

 おばんどす ぐーてんたーく

 つばさです(´・ω・`)



 実は(?)俺エアガンやってるんですけど、先日27にサバゲー仲間と久しぶりにアバババしてきました!


 冬なのでガスガンは使えそうもなく、人数も身内の4人しか集まらなかったので、愛銃のM16A2ナイツ気味カスタム()1丁携えて参加。


 で、現地に着いたらメンバーが持ってきたエアガンをお披露目。

 e25e6644.jpeg








 車に立てかけてある内の右端が俺のナイツもどきです\(^q^)/ちなみにここにあるガンの内俺のとG36C以外は全部友人H(仮名)のものです(

 これらがなんだかわかるヤツは俺と握手!



 そんなこんなでゲーム開始したんですが、4人しか居ないので2on2を数回やったくらいでしたw武器を換えたりセミ限定でやってみたり、スナオンリーしてみたり。もうかれこれ長いこと同じ場所で同じメンツでやってきてるので、限定戦のほうが楽しいです。

 ちなみに個人戦績は2勝2敗、内撃破1被弾2という残念ぶりでした(´・ω・`)

 2on2にも飽きてきて、揃った銃で的撃ちで遊ぶことに。銃も一人で何丁もそろえるほど用意のいい友人Hが、プリンキング用の的まで持ってきていて、つくづく周到だなと。

 d8eeac08.jpeg









 狙撃の図。ちなみに的は白い缶ではなく

a897ca34.jpeg








 缶の上にある黒っぽいのです。ケータイのカメラで撮ったので潰れてますが(

 これだけ小さいと、10m程度でも結構狙うのが辛いです。おかげで大した距離とらなくてもスコープが活きるプリンキングになってましたw

 さて、今日は個人的に楽しみの銃があったんです。友人Hが最近買ったという東京マルイのM14が!嬉々として撃たせてもらいましたw

 4392ab83.jpeg
525b6415.jpeg








 色はODですね。しっかりマウントまで買って(高かったらしい、本人談)スコープつけてるあたり流石だな。
あ、構えてるのは俺です。タバコは雰囲気付け(

 さぁM14の実射だ!と構えてみると、見かけによらず結構軽い。イメージよりは構えやすく扱いやすい銃ですね。セミで撃ってみると、そこそこの精度でした。当日は結構強い風が吹いていて、思うように飛ばないことが多々ありましたが、風がないときの精度を見るになかなかの高精度だと思います。フルも撃てますが、スコープをつけてる状況だと余り使いやすくはなかったですw弾道見て撃ったほうが早い。

 まぁ楽しい銃だと思いました。いつか俺も買おう(`・ω・´)

04641baf.jpeg5d866b89.jpeg








 プリンキングを楽しむ俺ら。


 最後に記念写真。

f9f2363c.jpeg







 左端が当然俺だとして、左から友人K2、友人H、友人K

 
 おつかれさまでした。


 で、このあと友人宅で飲み明かし翌朝帰ったんですが、今現在も筋肉痛が痛いです(
 運動不足が祟った/(^q^)\
 

 もっと鍛えたいと思います。プロテインプロテイン。
 おばんどす ぐーてんたーく

 つばさです(´・ω・`)


 すっかり忘れてましたが、恒例のネタフレーバーペプシが出てたんですねぇ。


 372546ae.jpeg








 じゃーん

 ペプシモンブラン!秋らしいフレーバーチョイスですねwラベルのインパクトが薄かったので見つけたときはびっくりしました。

 a276a268.jpeg









 ラベル裏にはこんな売り文句。あずきよりは期待できるかもしれない・・・。


 と思っていた時期が俺にもありました(一瞬)。

 飲んでみたところ、これ「甘ッッッ!!」 しっかりモンブラン味なんですが、その甘い味に普通の甘味料っぽい甘さが+されて甘い甘い甘すぎる。香りもラベルどおりやさしくて甘ったるいので更に甘ッ!

 あずきよりひどい。炭酸が感じられないほど甘い。炭酸って刺激が辛みっぽく感じるものなので、甘い味で和らげてバランスを取る感じだと思うんですけど、打ち消すほど甘いとは。

 甘いって何回言ったかしら(


 モンブラン味の再現はすばらしいと思います。まさしくこれモンブランです。ただやっぱり、ペプシで出す意味があったのかなーとw

 まぁもはやペプシとは切り離したネタフレーバーブランドとみなしたほうがいいんだろうね・・・味の再現はいいところ行ってるし。


 とりあえず、こいつは喉が渇いたときには買わないほうがよろしいと思います。

 飲んだの忘れてました/(^o^)\

 おばんどす ぐーてんたーく

 つばさです(´・ω・`)


 名残惜しくも最後の1本となったドイツビールがこれ

 2774d3da.jpeg










 エルディンガーって読みます、たぶん(前回の読み違えで自信無くしたOrz)。
 
 グラスに注いだら

 c3ec4707.jpeg











 こんな色。結構濃い目・・・に見える。でも香りが良いんですよ、濃さに反して!これはちょっと驚いた。
 日本のメジャー(大手ビール会社の)ビールをまぁそれなりに飲んできた身としては、この香りは目からウロコLvかもw

 そして飲んでみたところ、超フルーティー!ビールでフルーティってのも変かもしれないけどマジでw
 これはウメェw




 で、あっという間になくなっちゃいました(´・ω・`) お土産とはいえ物足りないね・・・生活に余裕できたら思う存分堪能したい品です。

 しかし、ドイツは以前からほのかに憧れてたんですけど、これは是非行って見たいというLvになってきました。
今回のお土産はググってみれば輸入物で有名な品々だったようなので、あっちの地ビールも飲み比べてみたいね。
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
Profile
HN:
鍔裟(つばさ)
性別:
男性
趣味:
東方、ネトゲ、絵描き
自己紹介:
しがない絵描き初心者。
主に東方や好きなゲーム、アニメキャラを描いています(×)。描こうとしています(○)。
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/06 鍔裟]
[06/05 ZONN]
[05/23 鍔裟]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]