忍者ブログ
鍔裟の落書きや雑記のスペース Since2009/3/4
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おばんどす ぐーてんたーく

 つばさです(´・ω・`)



 ってわけで、3年前くらいに休止したマビノギを何気なく再開してみました、今更過ぎますが。
 それもこれもイベントが悪いわけで・・・。

 ネトゲ談義を某鍵盤の人としてたら懐かしくなったもんで、ちょっと顔出すくらい・・・


 と思ったのが運の尽き!(ぇ


 ホワイトデーだか知らんが、なんだか可愛い服ががんばると貰えると言うので、そんなエサに俺が釣られクマー!

 という感じでサクッと、いかなかったんだけども知り合いの協力もあってなんとかメインキャラ分は確保しましたw

   93924efe.jpeg
5d031b7e.jpeg










 どうでせう

 ゲットしたときの色そのままなんですけど、結構いい色だと思います。そこそこ苦労したのもあって愛着湧いちゃったというかwあと、ライトグリーンというのかなこの色、えっちぃと思いません?SSは転生直後なんで色気もなんもないですが。


 こんなんで再開したマビですが、お金があまりないのと、まだ続くかわからないので無課金でやってます。不便はあるけどまぁやれることいっぱいあるんで・・・というか生産修練やってると時間足りないよ!

 今はサブキャラの製錬上げにあわせて、メインの鉱物採取を上げてます。昨日始めて、採取Aから一気に6まで、今日で5になりました。生産スキルにしては楽勝すぎた。5から辛いけど。

 あと宝石出過ぎで困った。

 juel.jpg










 こんな感じで。

 課金してないから精霊にあげられないし、露店売りできないし、PT売りは面倒、インベばかり食うので宝石とは名ばかりのただの石と化してます\(^o^)/



 しかし、採取は便利すぎますね。サブの製錬8がたった1日で6にまで上がるとは思わなんだ。それもこれも、採取で金銀ミスリルの採取比率が高いおかげ。修練に惜しまず使えて楽チンでしたw


 こんなカンジでやってますが、新しいスキルとかその他モロモロの追加要素があるみたいなので、ゆったりまったり触っていこうかな。
PR
 こんにちはー ぐーてんたーく

 つばさです(´・ω・`)


 昨日はスキーに行ってきました!タイトル通り別にオリンピックやってるからってわけでなく・・・母が休みを取れたからということで。みんなはスノボだったんですけど、俺は個人的にゆっくり滑りたかったので、スノボよりは自信があるスキーをレンタルして滑りました。

 場所は猪苗代の沼尻スキー場。ウチら家族が良く使うスキー場です。質の高い設備とかがあるわけじゃないけど手軽にいけるスキー場で、コースも結構よさげ。


 さて、俺自身スキー場に来るのも久しぶりで、前回が2年前の夏油。さらにスキーは小5に一度やったっきりだったので10年ぶりでした\(^o^)/大丈夫なのか・・・

 とにかく最初は緩い坂でウォームアップして、いつも練習に良く滑るコースへ。fdd170e6.JPG









 2月下旬とあって、暖かく良い天気。景色も眺めが最高です。
 コースについて早速滑ったんですけど、普通に滑れちゃって物足りなくなる。そして俺は(家族曰く)無謀にも一番上のコースへw

 ee2f902b.JPG8b6bed84.JPG









 いやー、さすが最上コースともなると景色がダンチでした!あまり地理には詳しくないので、遠くに見える山々がすごいってことしかわかりませんが(`・ω・´)

 さてこういう最上コースって立ってみてみると絶壁みたいに先が無いですよね
08e4ea9b.JPG








 これが
f08db423.JPG








 こんな感じでw

 正直、小学生のころに滑れたからって、いきなりこういうのは自分でも無謀だと思いました。

 結局、スピードコントロールとか停止がまだ上手くできるわけじゃなかったので、転びながら降りました。2度も(´・ω・`)

 1度目なんかはコースの中腹くらいで大コケした挙句板1枚が下まで滑って行っちゃったのでなくなく歩いて降りたOrz

 まぁここでは散々だったけど、思惑通りゆっくりまったりリゾート気分で滑れたので、結果的にスキーでよかった気がします。次の日曜にまたここ来れたら来るらしいので、そのときはスノボでアクティブに行こうかナァ。

 おばんどす ぐーてんたーく

 つばさです(´・ω・`)


 と言うわけで、2010.2.14に仙台の夢メッセみやぎで開催された、杜の奇跡16&東方杜郷想2に行ってきました。コミケにはモロモロの事情で行くことが叶わずにいましたが、仙台は割りと近いので、同人誌即売会を体験すると言う名目で。

 

 おばんどす ぐーてんたーく

 鍔裟です(´・ω・`)


 絵ブログらしく行きたいと言う今年の抱負、早くもgdgdになりかけです。
 弟にも「更新が遅い」とツッコまれ、あーだこーだ言い訳してたら「何でも良いから描けば良いじゃん」という叱咤激励を受け、ちょっとやる気が出ました。


d061f196.jpeg










 当ブログ史上2枚目もパチェです。嫁だから仕方ないね(´・ω・`)

 最近はご無沙汰だけど絵仲間との絵チャでよく使うSDパチェ。カラーは天則での愛用カラーを意識してみました。つい最近天則の最新パッチも来たしね。


 しかし、SAIどころかペンを握って絵らしい絵を描いたのもいつ以来だろうか・・・遅筆もいいとこですねハイ。まぁクオリティなどないも同然のシロートですし、開き直ってあまり拘らないで行きたいと思います(`・ω・´)

 もちろん精進しながら。
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
Profile
HN:
鍔裟(つばさ)
性別:
男性
趣味:
東方、ネトゲ、絵描き
自己紹介:
しがない絵描き初心者。
主に東方や好きなゲーム、アニメキャラを描いています(×)。描こうとしています(○)。
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/06 鍔裟]
[06/05 ZONN]
[05/23 鍔裟]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]