忍者ブログ
鍔裟の落書きや雑記のスペース Since2009/3/4
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ・・・ちょっとだけ

 おばんどす ぐーてんたーく

 つばさです(´・ω・`)


 昨日は家族一同で仙台に遊びに行ってきたのですが、ちょうどそこで日独交流ビール祭り「仙台 オクトーバーフェスト2010」というものがやっていたので見てきました。


 イベントの正門
 046cb4b4.jpeg









 でもこれ帰りがけに撮ったやつw公園での開催で、俺たちは別の入り口から入りました。そして早速ビール巡りへ。こういうときの行動の速さはピカイチです、ウチ(´・ω・`)


9d2dd07e.jpeg
 









 早々に乾杯!といきたかったところだけど、俺は飲みませんでした/(^o^)\車で来たんですが帰りの運転手の大役を仰せつかったのでした('A`) 代わりにボトルでお土産に買ってもらうことにしたのでいいのですが。このときは羨ましくて仕方なかったよ。飲んだ人の感想によると「クセが強くなくて飲みやすい、おいしい」と。でもドイツビールといってもピンキリみたいですねぇ。案の定二杯目に買ってきたのはクセのあるビールだったようで、味はいろいろあるようです。どちらにせよ美味しいらしい、悔しい(´・ω・`)

 3ae9d9f0.jpeg









 ビールはさておき料理のほうを。ドイツといえばポテトとソーセージ!というイメージが一般的だと思いますがまさにそうでした。ジャーマンポテトもあったんですけど撮り忘れました、チーズも\(^o^)/

 とにかく食べて見たら、ハリがあって食い応えバッチリ!ジューシーだしヘンに香草も効かせずシンプルで美味しかった。皿の右下の端にあるのはドイツ名物ザウアークラウトのようでしたが、こっちはドイツのお漬物ってヤツでしたね。酸っぱいので好き嫌いが分かれそうではありました。個人的には好きですw

 fdd90624.jpeg









 こうして飲んで(俺は飲んでませんが)食ってすごしていたところ、ドイツのバンドの演奏が。ドイツの伝統音楽だそう。「ノンデマスカー?」とカタコトで喋ったり、ドイツ語で「カンパーイ!」を連呼したりとなかなかアツイバンドでしたがw音楽のほうはテンポのいいマーチ系で、いい気分で料理を堪能できました。ドイツっていいね!

d4dbec91.jpeg








 このあとすぐ予定がまだ詰まってたので、早々に退散。なにもない日に電車で来て飲み明かしたいですね今度は。



 で、ショッピングなんかをした後帰りました。長距離運転疲れました。これ書いてる今も正直疲れが取れてないです(´・ω・`)

 さて、お土産のビールですが
1e5c5118.jpeg








 さすがに値段が張ったのでそんなに買えなかったけど、まぁよし。飲めりゃいいですw4種もあれば飲み比べにいい按配でしょう。昨日は遅かったので今日、1本開けました。

 f5e7df86.jpeg
 c6089d67.jpeg











 ドイツビールに詳しくないのでよくわからないけど、ラベルではビットブルガーという銘柄のようです。中身また撮りわすれ( 見た感じは一般的なビールのような金色で、発泡はちょっと弱め。味はすっきりして苦味はそれほどなかったです。ちょっと甘いかな?個人的には苦味とコクが薄めのが好きなので、ビットブルガーは好みなビールでしたw

 また後日残りのビールの飲み比べしようと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Profile
HN:
鍔裟(つばさ)
性別:
男性
趣味:
東方、ネトゲ、絵描き
自己紹介:
しがない絵描き初心者。
主に東方や好きなゲーム、アニメキャラを描いています(×)。描こうとしています(○)。
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/06 鍔裟]
[06/05 ZONN]
[05/23 鍔裟]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]