忍者ブログ
鍔裟の落書きや雑記のスペース Since2009/3/4
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おばんどす ぐーてんたーく

 つばさです(´・ω・`)


 今日は例のお土産のドイツビールの内2本飲み比べてみましたー。
 
5fa23e7f.jpeg










 この2つです。残り3本のうち適当にボトルがカッコイイナと思ったものを(

 グラスに注いだ写真また一つ忘れたので1枚しかないです(´;ω;`)

 まずは左の青いラベルのほうから。ラベルは「ホフブラウ・ドゥンケル」と読むのかな?
 ・・・調べたら「ホフブロイ」でした('A`) ドイツ語はちょっとカジったハズなのに・・・
 dcb4d189.jpeg











 出てきたのは黒ビールを薄くしたような液体。グラスがちょっと緑っぽいので余計に暗く感じますが、実際はけっこう薄いです。飲んでみると、色合い通り、ちょっと薄めのラガーって感じですね。昨日のビットブルガーよりは濃い目ですが飲みやすい部類だと思います。こういうの好きですw

 2本目のカッチョイイ黒ラベルのほうは「ケストリッツァー・シュヴァルツビア」だそうで。

 画像はないけど、こっちは上のホフブロイより濃くて、これぞ黒ビール!って感じでした。飲んでみると、味も香りもホフブロイより濃かったです。ビール「らしさ」はこっちが上かなぁ。シチュによって飲み分けたいです。


 日本で見る一般的な洋黒ビールといえばギネスの黒ですが、あれはちょっと人を選ぶ味だと思うので、今回の2つは黒ビールとしては万人受けしそうなので、機会があったら是非どうぞ。この機にドイツビールにハマってしまいそうで怖い/(^o^)\ 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近ビールがダメだと気付いたヒゲ
サワー系ならなかなか・・・
と、思った矢先に顔真っ赤なヒゲ
酒飲める方はいいですのぅ(*'ハ')
ヒゲナイト 2010/09/24(Fri)01:08:28 編集
無題
そういえば下戸でしたっけw

俺もそこまで飲める方じゃないですけどね、体調悪いとすぐ吐くしw
でもまぁ良さがわかるだけでも幸せですw
鍔裟 2010/09/25(Sat)19:18:01 編集
無題
うらやましやうらやましや
ビールが似合うナイスガイになるつもりが、遺伝という壁が!
ヒゲは下戸でございます(/ω\)
ヒゲナイト 2010/09/30(Thu)15:41:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Profile
HN:
鍔裟(つばさ)
性別:
男性
趣味:
東方、ネトゲ、絵描き
自己紹介:
しがない絵描き初心者。
主に東方や好きなゲーム、アニメキャラを描いています(×)。描こうとしています(○)。
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/06 鍔裟]
[06/05 ZONN]
[05/23 鍔裟]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]